本日は、愛の日と言われていますが


感謝の気持ちを伝える日だと思いますドキドキ


家族やいつも支えてくださっている方への感謝などキラキラ




普段ここをのぞいてくれている皆さまパー

応援コメントを書き込んでくれている皆さまパー

本当に力になっています! いつもありがとうドキドキ



そんな皆様にとっても

心豊かな愛を感じられるバレンタイン


でありますようにキラキラ




さて、




心豊かといえば、旅をする度に



発見があります。生きていることへのありがたさや


物質的なことよりも、心の豊かさが いかに


人生で大事なことかを気付かされますキラキラ




これまでの旅でも出会った現地の子どもたちや、その土地でがんばってる日本人の皆さんから

たくさんたくさんエネルギーをいただきましたアップ





{FEC56D8C-54DF-407A-988C-517C0543257C}

アフリカ モザンビークの子どもたち。
髪を興味深そうになでなでしてくれて、褒めてくれましたラブラブ





{0C3B5690-6B26-4D74-94A9-02582EA73C13}
カンボジアにて🇰🇭

教材や文具をひとりひとりに手渡すと、可愛い小競り合いが起こるほど。大丈夫!みんなにあるから〜アップ


{AADD3019-2738-4E94-94BE-A98E555AFDFE}



{7E27F15E-1999-4569-B723-C73C95915B22}
大切に使います!と言ってくれましたチューリップオレンジ




これまで、赤十字、JICA、セーブザチルドレン、JHP、国連など各方面のみなさまや、

自身のNPO であるSmile please☆世界子ども基金


アフガニスタン、カンボジア、東ティモール、バングラデシュ、モザンビーク、ケニア、スリランカなど旅してきましたが


その時、経験し見聞きし感じたことを、各地からのオファーによるチャリティ講演会&写真展などで皆さんにシェアしていますキラキラ


オファーがあれば、Smilepleaseで打ち合わせを重ね、細々とですが、続けてきましたキラキラ



これまで協力してくださった皆さんのおかげで、
アフガニスタンやカンボジアに4つの学校が建てられました。

{B942095F-A5A8-4EB7-B85F-11F98CBDACB5}
学校に集まり、喜んでくれた子どもたちとラブラブ




そして



現地にいけなくても、できることもありますキラキラ




美容健康に良い私がお勧めするアイテムをたくさん集めているチャリティーお買い物サイトですキラキラ



売り上げの一部を 世界の子どもたちの教育支援に充てています。よければ 是非、のぞいて見てくださいラブラブ

紀香バディ!コム

http://www.norikabody.com/




{4E655192-5F67-4881-BDF5-DEC7F6C8240C}


そしてチューリップオレンジ



2002年にアフガニスタンに渡航してから継続している活動の詳細はこちらです☺︎



Smile please☆藤原紀香☆世界子ども基金

http://smile-please.com/



こちらも、ぜひのぞいていただき、



一緒になにかやりましょう!というアイデアや、

我が県に、わが町にチャリティ講演会 来てください!という熱いオファーなど お待ちしています☺︎



Smile pleaseのお問い合わせから送ってくださいねアップ




{B4F98C06-4984-4D0B-8EF2-B890B4D92CB8}




微力だけど、できることを継続すること




これをモットーにこれからも続けていこうと思いますキラキラ



応援よろしくお願いいたします!






の。