朝からの取材、終わりました。


これから、妻としての業務ですキラキラ



{F21140CB-868F-4AB9-A203-A00474189D93}






そして、


クイズの方ですが


素晴らしいドキドキ



正解の方も多かったですね☺︎



「鯛の鯛」です。



江戸時代には生まれていた言葉だそうで

「めでたい鯛の中でさらにめでたい形である」

とされ、縁起物として喜ばれていたということです


面白いことに、ヒラメにもあるそうですが

ヒラメのヒラメとは言わず、

やはり

鯛の鯛と呼ぶそうです(笑)


{BFA13C13-7684-4767-9F93-E950FED4A877}

金銀に塗ると、ますます 縁起良しアップ


わしに包んでおいておくと良いそうです。


桐たんすの中においておくと着物が増えるご縁が。


そして、お財布の中だと、お金が増えるそうですよ



桐たんすの中に入れようと思います☺︎


の。