東北復興の願いを込めてスタートした

ギンザ・イルミネーション
ヒカリミチ2015~樹がつなぐ未来

の点灯式に行ってきました☺︎


{1CF32477-DFC2-4364-8967-6388E7BD6CA8:01}


カルティエの素晴らしいジュエリーをつけさせていただきました。ピアスはパンテールシリーズです。



銀座について。。。チューリップ赤

20数年前、兵庫県から初めて上京したときから、
銀座は私にとって特別な場所でした。


オシャレをして少し高めのヒールを履き、出かけたくなるエレガントな街。


私にとって、そのイメージは今でも変わりません。


美味しいものを食べに行ったり、
ショッピングを楽しんだり、スパに行ったり、
観劇したり☺︎


伝統を守りながら、創造性を持ち、挑戦している街。

エレガント国際性豊か文化の街。


そんな銀座に今年も
温かみがあり心癒される光が灯りました。

昔の銀座のガス灯をイメージしている
シャンパンゴールドのオリジナルのLEDです合格



{2ADC7C7F-CA79-4C4B-AE4D-A65C6D044D2F:01}


13万個のLEDによって209本のツリーが彩られたわけですが、100本は東北地域から集められたもので、

期間中は各ブランドの店舗や趣旨に賛同した計38店舗に「東北復興支援のヒカリミチ・チャリティー募金箱」が設置され、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟に寄付されます。

使用後の木は、ウッドチップにして、東北や東京の児童施設などで再利用されることになっています☺︎



{E6252DC4-1D12-4FDA-BDA3-22073EF0330B:01}

谷澤 銀座通連合会理事長、矢田中央区長、近澤 築地警察署長、三木ギルク代表とともに点灯ひらめき電球

1月11日までの44日間、
銀座通りと晴海通りで開催します。



先日も福島に行き、内堀県知事にお話を聞いたり、
生産者の方々にお会いしてきましたが、

まだ10万人の方々が仮設住宅に暮らさずをえない状況であること、風評被害により大変な状況が続いていることなど、私たちは衣食住を今、楽しんでいる中でも、忘れてはならないことで、何かできることを実行していくことが大事だと思っています。

日本に住むものとして、日本国民の一人として、
自身も活動を続けていきたいと思っていますし、


このイベントにより、光とともに、銀座からも思いが東北につながっていきますよう。。。



追伸。


多くの沿道の皆様の応援の声、嬉しかったです。

ありがとうございます!


{034AC002-CE07-4EA1-80CB-B1F132C8A6C6:01}

控え室にて

素敵なお花をいただきましたアップ


帰りは銀座で、
父が大好きなネイビーカラーのネクタイを購入しましたキスマーク

喜んでくれるかなあキラキラ


の。