おはようございます☺︎


NHKホールで開かれた音事協主催
第15回虹の架け橋まごころ募金コンサート
の模様が先日放送されました♬


{22C85434-BE9E-41DC-8E3A-21A44D6F8856:01}

ヘアメイクは黒田啓蔵さん、
スタイリングは今井聖子さんでした☺︎

いつも感謝です♡


そして


このブログを読んでくれている皆様からの
嬉しい書き込み、たくさんでした☺︎



{B25234FE-ED98-4570-A73C-4EB806FF9AD9:01}


いえいえ、今回、歌手の皆様方の素晴らしい歌ばかりで、この番組での私の歌は、
ほんのおまけみたいなものですよ。

そんなに喜んでいただけて嬉しいです☺︎ 
ありがとう♡




{EE574BCE-3CB5-4C38-90A2-5F04AEB0DAFE:01}


声が独特、、、考えたこともありませんでした☺︎
うまく歌おうとは思っていません、避難先や仮設住宅など被災地で見ている皆様の心へ届きますように。。。と、『涙そうそう』を祈りをこめて歌いました。そんな風に感じてくださるのはとても幸せです!ありがとう♡



{CEBAD4CC-AE50-45F3-9652-2B07CF9A96AB:01}

syukaさん、ありがとう!
ぜひいつか、私のミュージカル、観に来てください♡




{D92D7635-FF19-4E24-85F5-60353F6B5E2E:01}


はい。ku-tokoさん、これはずっと続いているものですが、これは本当に素晴らしいコンサートだと思います。舞台と客席が一体となり、希望を届ける思いがいっぱいの温かいコンサートなのです!!!



{5F02032A-12AE-4677-95EA-DF11D246E942:01}

ドラマ「ある日、アヒルバス」の声と同じ(笑)
 わたがしさんの指摘、鋭いかも☺︎ 
バスでガイドするときの声と司会の声、
皆様に届けようという思いで、同じところから出してるかもですね~。




{553AEDD8-AD8B-4B2C-99CE-86D485FA13D7:01}

ねこさん、ありがとう☺︎
来年もミュージカル、チャレンジできたらいいなあと思っています。
ぜひ、その時は見に来てくださいね~♬




{C476F96D-B364-4668-8E9E-F9DB4C43D894:01}


しゃのあるさん、和のドレスは艶やかに私を引き立ててくれました☺︎ 着物ドレスの力はスゴイです。

打ち掛けを再利用してドレスに仕立てた
ローブ・ド・キモノ〟です。
若槻せつ子先生の作品です。




{74072CBB-DEFA-4B41-8FF1-626B86F4DA40:01}





{EA2CDAE6-8CBC-432B-90A4-BABE114A785B:01}


bijou さん!うふふ。
実は、再放送決定です☺︎



11月28日土曜日 お昼の12時から、
BSプレミアムにて。

今度は見逃さないでくださいませ♡



そんなわけで、


皆様から愛されているこのコンサートは、「災害救援」「環境保全」を2大テーマとして今年で15回目を迎える歌謡曲チャリティーコンサートです。



私は徳光和夫さんと共に、
6回目の司会を担当させていただきましたが
毎年感じることは、時代をつなぐ歌があり、人を癒し、エネルギーを与えることができる〝音楽の力〟です。


今年も「音楽は地球を救う」をテーマに、


野村将希さん、川中美幸さん、鳥羽一郎さん、坂本冬美さん、伍代夏子さん、藤あやこさん、水森かおりさん、氷川きよしさん、ジェロさん、夏川りみさんなど、まだまだたくさんの素晴らしい17組の歌手が参加してくださいました☺︎




チャリティーチケットを購入してくださった、満員御礼の会場の皆さんのおかげで毎年盛りに盛り上がります。

お客様が来てくださって成り立つチャリティー。私もその中で司会として参加してお役に立てる、こんな幸せなことはありません。継続は力なり☺︎


このコンサートの売り上げの一部は5月に発生した「口永良部時間噴火災害」で大きな被害を受けた鹿児島県屋久島町へ義援金として送られます。



夏川りみさんとデュエットさせていただけた
貴重な機会、ありがとうございました☺︎





の。