和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドには


たくさんのパンダがいます。


パンダの飼育、繁殖は難しいと言われていますが


ここは、産まれるれ産まれる、どんどん産まれる!


気がつけば、その数日本一です。


飼育員の皆様、素晴らしい!

そして

気候も良いのですね☺︎ 



今回は、時間がなくて見ることができないのですが


双子のパンダ、
桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん)に会いたかったなあ♪



{FF22BDFA-DCEB-4077-BB2B-9663999B9A21:01}



白浜へは、羽田から1時間ちょっとで着きます。


南紀白浜空港からすぐですし、
その近辺のホテルには温泉もあるし


私は時間ができたら 一泊でもすぐに飛びます☺︎




和歌山には、世界遺産 熊野古道もあり、那智の滝も!

熊野本宮大社
熊野速玉大社
熊野那智大社

そして

知る人ぞ知る玉置神社などなど

他にも由緒ある神社が多く、

神様、ぜったいいはるーと思える荘厳な雰囲気。


自然も豊かで、

食事も、美味しい海の幸、山の幸が堪能できます。


フルーツの数々も最高に美味しいです♡



和歌山、ほんまにいいとこです。


プライベートでも、また来ますね~



の。