CM撮影スタジオに入りました^_^

皆さんにご挨拶してから、メイクルームに入ると。。。

♡♡♡

スズランの鉢がありました

{26B59F51-64B8-4041-9ACA-F89B4D4D2282:01}



NHK 『ファミリーヒストリー』を見て、覚えていてくださったスタッフさんがプレゼントとして置いてくれたようです。


ジーン(涙)しょぼんありがとうです。



祖母の想い出の花。


祖母とまだ赤ちゃんだった私の叔母は、戦争の影響で、帰国途中に日本の地を再び踏むことなく、見知らぬ異国の土地で亡くなりました。

まだ幼かった私の父が、祖父と共に、命からがら日本に帰ってきてくれたからこそ、
今の私が存在します。


命をつないでくれたご先祖にはいつも感謝していますし、

病にかかった赤ちゃんだった叔母を
『我が子だから、けっして置いていかない。』と最期の最期まで抱きしめながら、自分も同じ病にかかり亡くなった祖母の母性や、慈しみを
人として、女性として、尊敬しています。


そんな祖母が、満州の過酷な土地で 大事にしていた花が、スズランです。

持ち前の力で、厳しい冬を越し、こんな可憐な花を咲かせ、人を笑顔にもたらすスズランをみると

いつも祖母を想います。。。



好きな花はね、カサブランカやバラだけど、ブーケ1

スズランは私にとって特別な花です。

キラキラ
{28A64349-7FFE-41F8-976A-FFA69FF1F96A:01}

さあ今日も、
与えられた命を思いきり、楽しく生きていこう。

人生は一度きりだから。

の。