最近、なんの映画を観ましたか?ニコニコ

アメリカのアカデミー賞もいよいよですし、
できる限りの時間を見つけて、
ノミネートされた作品を中心に観ています☺︎


さて

昨日から日本で公開している
クリント・イーストウッド監督の映画
アメリカン・スナイパー』のことを書きます。

(ネタバレはしないので大丈夫ニコニコ



ちょっとタイプ♡の
ブラッドリー・クーパーが主演で、
シエナ・ミラーがその奥さん役。

{8F5BEBF6-F510-4C5A-B0AC-D84EA0FDE48A:01}


いやあ、参った。

戦争はいかんですしょぼん

何にも産み出すものもなく、
人間を人間でなくしてしまいます。


スナイパーとして160もの敵兵の命を奪い、国の英雄である主人公クリス。家族に対して常に良き夫であり、父でありたいと願います。

狙撃銃のスコープ越しに主人公カイルが見たもの。。。それはまさに戦争の異常性

爆弾を抱えているかもしれない男の子を果たして撃つべきかどうか...
CMでもそこで終わりますよね。

‘平和と戦争’ 
‘秩序と混乱’
‘任務と家族’

というジレンマ。

それは、彼の心を徐々に崩壊し、憎しみの連鎖が支配する戦場では決して勝者など存在しないのだ’という事を
この映画は語っています。



男性も女性も、それぞれいろんな立場で考えさせられる映画だと思います。


お時間作って、観てみてください☆




の。



{4C2EDB2C-16CF-4C57-91E6-FD9B8F1483B5:01}