お正月、姪と凧揚げへ晴れ

{172EA899-962B-4E80-A3E4-104FE3137FCE:01}


凧を揚げたことのなかった姪は、
「持つのが怖いから、紀香ちゃんとパパのを見る」と。

私と弟は、近くの中学校のグラウンドにて奮闘。
これが大変だった!えっ


風がなくなると落ちてくる。
落とすとアナ雪's凧が汚れるからと泣きそうになるので、ひたすら走ること1時間走る人走る人走る人


{C88217EB-B87B-48B1-B17C-D95EC5689A0A:01}


{B2207979-C04A-4BCC-8356-BD80A030B7B7:01}


さすがにきつかったぜよ^^;  

{DB05A22E-C008-4C0E-9D76-AB465B80113F:01}



それでもワイワイ楽しく揚げていたので

最後は。。。「自分で揚げたい♡」と。
我々の奮闘は報われ、作戦成功♪アップ

{6E12F522-6171-450B-8034-3816F8FBE023:01}
エルザのドレスを着たまま凧揚げする姪。

凧揚げはやっぱり楽しい!
無くなって欲しくない文化ですね。



いやーしかし。アナ雪はどこでも人気ですね
姪の持ち物、ドレスも凧も水筒も筆箱もカバンも何から何までアナ雪だった。

すご。目ビックリマーク


そういえば、私は。。。
キキララが好きだったなあ(笑)



の。