とある日の食卓ナイフとフォーク

餃子は、

好きで

よく作りますハート


焼き餃子も

もちろん好きなのですが

昔からうちでは、

蒸籠をつかい、

せいろ蒸しにすることが多いですにひひ





ヘルシーでさっぱりと食べられちゃうペロリ

たっくさんのキャベツと、、、

しょうが、

ニンニク、

長ネギ、

                        おっとニラも忘れず


お肉は少し入れまーす。

                    (野菜はたーっぷりで、
肉は少しにすると柔らかく食べられますよ、8、2の割合かな、ここがちょっち、こだわり合格)





そして、蒸すびっくり

出来上がったら、パクチーをかける!グッド!





                                  ↓


そして、いただくっ!キスマークキスマークキスマーク


餃子作りは、

幼い頃から、母のお手伝いをしていて

ひだをつくるのが

好きだった~ニコニコ

最近は、


なかなか 兵庫に帰れてなくて、

また 母と料理したいなあラブラブ

料理上手だった母の味を

幼い頃から覚えてるから

お料理事は、好きなのかもニコちゃん

             食べた人からは褒められますよラブラブ!




                         うふふ㊤㊤(●/`∀´)/ハートよろこび



ママリティに、感謝だねドキドキ

あ、そういえば、ママも、

猪突猛進の、、、

いのしし!(笑)  にひひ

のりかうり坊