クッキング | norik0828のブログ

norik0828のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはおつかれさまです😊


今日は延長でした。久々に会える子ども達 みんなそれぞれ成長しています。2年間一緒にいた子達と居るとホッとする自分が居たりします。家族よりも長い時間一緒に居た訳ですから、本当に和みます🤣子どもたちも、変わらずに「せんせー」と寄って来てくれるので、とても嬉しいです。

子どもは裏表のない、素直な心なので、尚更嬉しいです。


帰宅が遅くなったので、簡単料理。鶏もも肉を塩コショウ ハーブソルト ニンニクで焼きましたが、今回は味が薄めでした。ちょっと残念💦でしたが、美味しく頂きました😋


本日のじゃがいもクッキング。じゃがいもを🥔たらいで洗う所からスタート。

給食の先生が蒸してくれて、蒸しあがったいもの皮をむきむき。そして、ビニール袋に入れ、揉み揉み潰して、形を整えて、ホットプレートで焼いてくれました。子どもたち、とっても美味しそうに頬張っていました☺️


子ども用の小さいマッシャーだじゃがいもを潰しました。子ども用のマッシャー使いやすくて、良いなと思いました。私はマッシャー自体使った事ないし、持っていませんが。


今日、明日と看護実習生さんがはいってます。


さぁーお風呂に入って早めに休みます。

今日も1日お疲れ様でした。


今日も1日ありがとうございました。