今回の依頼は仮面ライダーではなく、変身前の主人公。

歴代仮面ライダーの主人公で、最も完璧超人と思う人物はどなた?です。


完璧超人と言われると、容姿端麗、品行方正、文武両道などの条件を満たしていると考えればよいでしょうかね。


歴代仮面ライダー主人公は、少なからずこの条件を満たしていると思いますが、その中で最もと言われると誰でしょうか。考えてみました。


「容姿端麗」

これは好みの問題もあると思いますので飛ばします。

ちなみに個人的な好みですが、風見士郎、山本大介、天道総司、響鬼、左翔太郎、紅渡が男前だな~と思っていますし、他の役者さんもビジュアルいいな~と思います。


「品行方正」

礼儀正しく人を敬う。行い正しく、心が清い。などという精神面の話ですね。これも全仮面ライダーがしっかり持っている心ではありますが、その気質ゆえに一見すると粗野に見えてしまうキャラもいます。僕の推薦は山本大介、筑波洋、五代雄介ですかね。


「文武両道」

心身ともに健やかである。昭和ライダーは全員がこれに該当しますね。平成からは五代、剣崎、天道、響鬼ですかね。なんとなくですが。


「で、結局」

僕の中で、と最初に申し上げておきますが、昭和平成歴代の中で最も!となると、僕は仮面ライダーアマゾンこと山本大介を推薦します。

右も左もわからない日本にきて、ほんの短い期間で日本語を完全にマスター。怪人由来の体調不良を、自身が育った環境とは生態系のまったく異なる日本の野草を使った薬草で回復させ、超人的な運動能力を持ち、自分を襲ってきたモグラ獣人を保護して治療して友達になるなどヒーロー番組の模範のようなキャラだな~と思いまして。

筑波洋とどちらにしようか悩んだのですが、ここは山本大介を押しました。

昭和ライダーは全員が完璧超人に片足どころか両足つっこんでるようなメンツばっかりですよね。

ちなみに平成では五代が一番かなと。超人っぷりは天道や門矢の方が上ですが、精神面を考慮したらぶっちぎりで五代かなと。


以上完璧超人でした。