のりたまです!



11/13(日)に第16回全国玉サバ品評大会に行って来ました。今回はと二人旅ウインク


3年ぶりの品評会です。


コンビニもない新潟の山里に大勢の人が集まり活気づいていました。


5時出発、9時に到着


受付して搬入  

一番遅かったみたい……😅

会場の外では即売会、お昼休みの落ち着いた頃に撮りました。
結果が貼り出され賞状の準備

さぁ!


結果発表~~!!


親魚  普通鱗の部

1席    のりたま

3席    みーたま(娘)


2歳    普通鱗の部

1席    みーたま


親魚   透明鱗の部

1席    みーたま

3席    のりたま


8匹出品、入賞5匹


予想以上の結果でした。


1席  親魚  普通鱗(玉人産)




1席  親魚  透明鱗(もんじろう産)




1席  2歳  普通鱗(玉人産)







自家産は4位 笑い泣き


今大会は大型の魚が多く出品され迫力ある大会でした。また、金鱗キャリコも質、大きさ共に素晴らしく見ごたえがありました。


グランドチャンピオンは今回も、つよ玉さん!本当につよいですね😅

各部門では、ざば尾が青木さん、透明鱗が月山丸さん、逸品部門は玉太さんが優勝されました。


山形勢の活躍が目立ち、新潟中越勢の強さを改めて思い知らされました。そうしたなか、上越の強者、小野塚さんの名前が上位に来なかったのが不思議であり残念でした。


さて、茨城の極悪愛好家である我々二人は今大会も買った金魚を少しだけ飼育し、さも自分達が作ったかのように振る舞い、「遠方から来た」アピールをし、仲の良い仮面親子を演じて、最後は露骨にお互いの魚に票を入れ合い1席を獲得しましたグラサン



本当に、本当に……



すみませんでした。



そして、有難うございました🙇



今回も沢山の方々とお会いでき楽しい品評会、そして二人旅でした。



他人のフンドシ作戦大成功!





のりたまでした🙋