のりたまです!



先日、実家の新潟に帰省してきました。ミックス犬(マルプー)のノンを連れてニコニコ
朝は散歩
昼は川遊び
娘は投網、父は膝痛にて見学😢
その後は爆睡 💤
楽しかった~✨

実家近くの関口養鯉場では「田あばん」さんが網引いてました。
国道から、ちらっと盗み見グラサン





さて、金魚の話です!

一昨年秋に玉人さんから小さな玉サバを購入しました。
玉人さんにも手伝ってもらい模様重視で掬いました。
小さいのは5cm弱です。

現在、極小くん達も3歳
小さめの5匹を大洗面器に掬ってみました。


①普通鱗3歳 オス
②普通鱗3歳 オス
③普通鱗3歳 オス
④普通鱗3歳 オス
⑤普通鱗3歳 オス
秋までに肉が付き形が整えば満足です!

玄関水槽にはぴったり✨



のりたまでした🙋