三つ編み~ | のりい@のりい雑記

のりい@のりい雑記

こんなこと あったよ~ って ブログです
緑の頭のカッパは 旦那です
コメントいただけると 喜びます

 

たま~に お散歩で通る道

 

ず~っと 気になる植物がある

 

細長い葉っぱ が 三つ編みにされている

 

最初見た時は

誰かが いたづらして 三つ編みにしたのかな? って 思った

でも 何度 通っても 三つ編みのまま

そして ちゃんと 雑草取りもされている

 

最初見た時は

三つ編みにされたら 植物 枯れちゃうだろうに って 思ってた

 

しかし 3年っても 三つ編は 緑のまま

花が咲いているのは見たことがないが

しっかり 根元は成長している~

 

 

 

うわっ 今 お友達のコメント読んで

そうだ って

細長い葉 三つ編み で 検索したら

三つ編み水仙 ってのが ありました

 

水仙です!