出会いと別れ~ | のりい@のりい雑記

のりい@のりい雑記

こんなこと あったよ~ って ブログです
緑の頭のカッパは 旦那です
コメントいただけると 喜びます

お散歩をしている

 

季節のお花をみるのは楽しい

 

10年以上 近所を うろうろしているので

記憶に残る 素敵な花は

なんとなく どこに あるか 覚えている

 

梅の季節 楽しみにしていることがある

1本の木に赤と白の花が咲く

源平咲きの梅を 見ることである

私は 3カ所 咲く家を知っていた

 

しかし 今年は 源平咲きの梅は 咲いていなかった

もう 3年くらい 咲いてないから

3カ所とも 枯れてしまったようである

 

今は 白木蓮 の ある場所を 散歩している

 

先日 紫木蓮の大木を発見した

満開だった

来年も 忘れずに 来ようと思った

 

 

 

実家 新潟 ゴールデンウイークに帰省すると

家までの道に

古い家に 藤の花が びっしり 巻きついて

見事に 咲いている のを 見るのが 楽しみだった

 

しかし この家は すでに 新しい家が建っている

藤の花は 切られたのだろう

 

 

 

 

↓ 以前 書いた この モッコウバラも

更地になってしまい 見ることは できない

 

 

 

出会いより 別れが 多くて

なんだが さみしくなっちゃいました~