理解できていない~ | のりい@のりい雑記

のりい@のりい雑記

こんなこと あったよ~ って ブログです
緑の頭のカッパは 旦那です
コメントいただけると 喜びます

 

旦那は いまだに

マスクの裏表を 私に きいてくることがある

 

マスクをすることになった初めの頃

旦那は

マスクの紐の 付け根 の 接着の仕方で

内側 外側 を 区別していた

 

紐の接着部分が内側にある

外から 見えないようになっている

 

しか~し

マスクもいろいろあって

逆の時もある

 

だから プリーツの折り方で 判別するんだよ

と 教えた

 

段階式プリーツなら

ひだが下を向いてるほうが 外側

 

オメガ式プリーツなら

山なりになるほうが 外側

 

しか~し

この説明で 旦那の脳みそは 大混乱

 

 

 

ん~

どう 説明すれば いいんだろう?

 

鼻と口が とんがってるから

とんがる ように

って 教えたんだけど

 

たまに まだ 私に きいてくる~