明日、合格ナビゲーションクラス開講! | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

いよいよ明日、

合格講座対応
合格ナビゲーションクラス 岡クラス
が開講いたします!
 
1年ぶりに、
ナビゲーションを担当するので
今から楽しみです!
 
合格ナビゲーションは、
講座と異なり、講師がひとりで
組立てるものではなく
受講生と一緒に作っていくものです。
講義では私ひとりが話をしていきますが
ナビゲーションは受講生と話している
ことが多くなります。
この比率を1:1にするのが私の目標
 
私:◯◯とは何ですか?
受講生:◯◯です。
私:その理由は?
受講生:◯◯だからです。
私:では、その例外は?
受講生:◯◯の場合と◯◯の場合です。
 
これぞナビゲーションクラス
最終的にはこれがやりたい!
 
この完成形に向け全10 回で
ナビゲーションを育てていきたいです。
 
そのためには、
厳しいことも言いますよ。
覚えてないものはダメって言います。
覚えたものはよくできたと大いに褒めます。
理解してなければやり直しと言います。
理解してたらよくできたと大いに褒めます。
 
ナビゲーションを受講する理由から考えれば
あたりまえのことなんですよね。
 
効果があらわれなければ、
ナビゲーションをプラスして受講する意味がない
ですからね。
 
第1回目は、
オリエンテーションとなります。
ナビゲーションを連動させた講義の復習法や
過去問題の読み方など
講義の復習法についてのお話、
合格ナビゲーションの進め方、
憲法の導入のお話をいたします。
 
準備していただくもの:筆記具
 
ご参加のみなさん
よろしくお願いいたします!