みんな頑張った | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

8期生のみなさんへ

本試験お疲れさまでした。
分析会やメール、カウンセリングで
報告をしていただき誠にありがとうございます。

この試験でみなさんと
いろいろ共有してきました。

嬉しいこと、悲しいこと、
楽しいこと、辛いこと、
その度にこのクラスの団結力が
増してきたと思っています。

これは私だけではなく
クラスメイトでもそうでしょう。

私もかつてそういうクラスにいて
今もそういう仲間がいます。

いろいろな環境の方が、
同じ目標を持ち、合格すると決めて
切磋琢磨するそんなクラス
今年もそういうクラスになったことを
本当に嬉しく思い、
そのクラスに携われたことを幸せに思います。

ここから新たな一歩が始まります!
それぞれがそれぞれの道に進み
それぞれの目標に向かっていきます。

分析会も終わり全てのカリキュラムは
終了しましたがこの8期生は
私やみなさんの胸の中では常に存在します。
新たな道で疲れたとき思い出してくださいね。
応援してくれる仲間がそばにいますよ。

そして私はいつでもいます。
ちょっと思い出したら気軽にお話ししましょう。

みんな頑張った。