ホント朝の10分って早いですよね! | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

朝の10分ってあっという間
ですよね!

電車遅延で10分遅れる!?
もー大変です!


そのくらい時間の早さを感じるのが朝です。
やはり締切があると違うんですよね。

「締切=制限時間」

行政書士試験でも3時間の制限時間があります。
ここでも10分ってあっという間です。

このような時間の早さは
言葉ではわからないですよね。
実際に体験してみないと…。

でもソレ本試験でわかっても遅い!?

ならば、
普段の生活でシミュレーションしてみれば
良いのでは?

では、
ミッションです!


仕事で家を出る時間の5分前に、
学習終了済みの行政法 完成問題集から
ランダムに5問を解くこと。



その後、
仕事の通勤時間、休憩時間で
答え合わせをして
「気づきを手帳に書く」こと。

※主婦の方は、朝ごはんの支度の前など
必ずおこなう行動の5分前でやってみましょう。

ここで気づいたことは、
本試験で気づくことです。

今で良かったですよねー
対策が立てられ対応できるのですから。