休みの日の学習は緊張と緩和を大切に! | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

お休みの学習はいかがですか?
午前中に
どれだけできるかが勝負です!


お休みは1日しかないので
※土曜日は講義受講の場合
家族サービスやリフレッシュの時間も
取れないと継続学習は難しくなりますよ。


講義の復習は受講時間の2倍が目安
と言われますので、
この時期は日曜日に5〜6時間
集中力を持って学習できると
平日の復習計画が立てやすくなりますよね。
※時間にだけ捉われないようにしてください。
できれば午前中に4時間くらい学習できる
環境をつくり、午後は休みをとり1時間
くらいを理想としてください。


緊張と緩和を大切にしてくださいね。
ファイト!