ゴールから目を逸らさない | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

「いいと言うまで、
グランドを走りなさい。」
そう言って指示した者は居なくなり
とりあえず、あなたは走り出しました。
{8B26BDDD-E8CC-4821-8B3A-7CDAD3AB3D64}


はたして、
この指示をあなたは達成できるでしょうか?


きっと、
途中で走るのをやめてしまうでしょう。
何故ならゴールが見えないからです。
{94E7A005-20C0-4240-A677-D4E424D754DC}



そして、
走るのをやめるまでに次のことを
考えているはずです。

・誰も見て居ないのに真面目に
走る必要がある?

・何の目的で走らされてるんだ?

・いつまでこんな事やらされるんだ!

・何で私だけ。

ゴールがなければ、
いつまでたってもゴールには着けない。

ゴールがあるから頑張れる
諦めずにできるのです。


今の受験勉強のゴールは何ですか?
ちゃんと目標を持っていますか?

「とりあえず勉強しなくちゃ」では、

・ちょっとくらいサボっちゃえ

・勉強して何の意味があるんだ?

・何でこんな事やっているんだ?

・何で私だけ頑張らなきゃいけないの?

と学習を途中で
やめてしまうかもしれません。
{E16CE6FA-6E62-464E-B806-843FDCACA223}



あなたには、
合格して次のステージに進む!
と言うゴールがあります。


ゴールから目を逸らさないように!

ファイト

{9F9E05EC-53F7-4E84-A84A-B71E2757F7F5}