心の拠りどころ | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

合格体験記を見ると、
思い出の写真にお守りが
載っていますね。

受験勉強は時には過酷ですから
拠りどころがあると頑張れます。

それはお守りのみでなく、
思い出の品だったり、
手紙だったり、言葉であったり
さまざまです。

みなさんの心の拠りどころは
何ですか?
もしかして目の付かない
机の隅に追いやられていませんか?

クラスのお守りを頂きました
私のデスクに祀っています。
{77B5E32B-5E14-475F-A410-F0545C35D719}