ゼミ雑感 | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

本日合格ゼミが開講しました!
無料体験受講の方お疲れ様でしたー

ゼミ生の方はこれから10回に渡り
憲法・民法・行政法を見てまいります 
{8B6F0DC7-507A-4141-B591-0C6FA04A2A6E}


今回の憲法は、
①1問でどこまで検討するか?
②問題の温度差の付け方
③大問になる判例の抽出方法
④未掲載判例の学習射程
⑤文章理解問題と判例問題の違い
についてお話ししました。

特に①②はこれからの復習時の
意識変化に繋がることですので
実践してくださいね。
{53DF57F2-B48D-4946-BBFB-7F58D8F56F24}



あと、
超例外的措置で
次回からゼミを収録することに
なりましたー!
これで欠席フォローもバッチリですね
※高田馬場校でのDVD視聴のみになります。 
{28AE4CCF-DFCF-4316-9807-9FC7F5F1B706}



次回で憲法が完結します。
頑張ってまいりましょう!  




資格(行政書士)ランキングへ