今朝は蓮根を煮込んでみました。
キノコと人参がなかったので色付きが悪いが味は美味♪

玉葱の甘味が蓮根を柔らかくしました淲
肉の代わりにベーコンを使用♪

少し入れた赤いワインがほんのり香を引き立てましたラブラブ!あら不思議だ…
鷹の爪無かったからラー湯入れてみた淲

そしたら、ほか弁の肉茄子炒めな味に…ラブラブ!

最高♪
norihigeさんのブログ-101120_0617241.jpg
今回は中華飯店にあるパンメンに挑戦しました。

パンメンとは焼きうどんみたいな感じの麺類です。

ちゃんぽん麺を油で揚げてパリパリ状態にして、玉葱を細切りにして、こんがりきつね色に炒める…麺を加えて焼きながらほぐす…
白湯(パイタン)を麺にかけて絡めながら炒める…醤油と味の素少々入れて水分が飛ぶまで麺を炒めます。

味はスープのないちゃんぽんみたいな甘辛い味♪
norihigeさんのブログ-101119_0807511.jpg