ピリ辛の蓮根煮込み今朝は蓮根を煮込んでみました。キノコと人参がなかったので色付きが悪いが味は美味♪ 玉葱の甘味が蓮根を柔らかくしました淲肉の代わりにベーコンを使用♪ 少し入れた赤いワインがほんのり香を引き立てましたあら不思議だ…鷹の爪無かったからラー湯入れてみた淲 そしたら、ほか弁の肉茄子炒めな味に…♪ 最高♪
パンメンに挑戦♪今回は中華飯店にあるパンメンに挑戦しました。 パンメンとは焼きうどんみたいな感じの麺類です。 ちゃんぽん麺を油で揚げてパリパリ状態にして、玉葱を細切りにして、こんがりきつね色に炒める…麺を加えて焼きながらほぐす…白湯(パイタン)を麺にかけて絡めながら炒める…醤油と味の素少々入れて水分が飛ぶまで麺を炒めます。 味はスープのないちゃんぽんみたいな甘辛い味♪