岡山とひまわりと実家 | の無責任日記

の無責任日記

無責任、適当、変人。

岡山国際をORC会員走行枠で走りました。
XR100モタードなので2J枠です。
ORC会員はレディース会員は安かったので、
ミニ耐久のスポーツ走行枠を安く走るために入会しました。
この日は相方は私のメカニック兼マネージャー。
相方により完全ワークス体勢でした。
ありがとう。
070808a.jpg
天候は晴れで、風は少々強めです。
070808b.jpg
1本めを走りましたがタイムがのびません。
コーナリングで安定して入っていけなかったので、
走行時間中ピットインして相方にタイヤの空気圧を調整してもらいました。
空気圧は良い感じになりました。

2本め走行までの時間に少々うたた寝をして集中力を充填。
070808c.jpg
ファイナルも変えてもらって走行。
070808d.jpg
1本めよりはタイムはいいけど、自己ベストから6秒も遅い。

3本めは空気圧を変えてるので元のファイナルに戻してもらった。
070808e.jpg
タイムは伸びてるけど、なんか自己ベストを出した時の感触とはだいぶ違うかった。
070808f.jpg
乗り方はだんだんかわいくなくなってきた。
070808g.jpg
と、いうわけで、本日の走行終わり。
070808h.jpg

サーキットライセンスの講習を受けに事務局まで行く。
広い講習会場でマンツーマン(^_^;
当たり前に知ってる事なんかを知ってますよね?
とかって照れながら言われると、こっちも何か照れます(*^_^*;
講習が終わり、腹ぺこ。
昼食を食べて、撤収を完了して、せっかく時間があるので、
三田の実家に寄る途中の南光町を目指す。

超方向音痴の私の運転で行ったおかげで、一番大きな所を通り過ぎましたよ。
何キロか行った所で引き返しました。
途中、めっちゃわかりにくいネズミ捕りをしてました。
あんなん反則や。
地元の人が教えてくれなかったら危ない所やった。
引き返したら、そのエリアのひまわりは終わってました。
070808i.jpg
静かでした。
ひまわり祭り自体は8/5までだったそうです。

引き返す途中にあった、ひまわり畑に寄りました。
070808s.jpg
ここは今が見頃か終わり際くらいでした(^^)
070808j.jpg070808k.jpg
カメラマンもいます。
070808l.jpg
何年か前にバイクで来たのを思い出しました。
懐かしいなぁ。
070808m.jpg070808n.jpg
なんか絵画的な風景だったので。
070808o.jpg
ここの畑は段々になっているので、景色に縦の奥行きがあります。
070808p.jpg070808q.jpg
ひまわりアイス(250円也)美味しかったです(^^)
焙煎したひまわりの種が入っていて香ばしくて美味かった。
070808r.jpg
相方はかき氷食べてました。
そう言えば小学生の時に、何かの映画で俳優がひまわりの種を食べてたので、
憧れて校庭の花壇に植えたひまわりの種を食べたりしてました。
何人かの友達には「ええぇぇ~('д`)」とか言われてましたけど。
大人になったらひまわりの種っておつまみで売ってるし普通やね。

ひまわりを堪能したのち、三田へ向けて出発。
途中道があまり流れてなかったので、高速使えば良かった。
実家で犬を揉みしだいて、晩ご飯食べて風呂入って、
相方の運転で帰路へつきました。

家に帰ったのは22:30くらいでした。