岡山国際 | の無責任日記

の無責任日記

無責任、適当、変人。

つがぴいとコンビを組んで走る事になった。
相方は練習と監督。

快晴。
朝、お盆と言う事もあって、高速は渋滞が始まっている。
豊中のつがぴいとの合流場所にたどり着くのに、
高速では逆に時間がかかりそうと、相方が判断。
下道で移動。
この判断が当たってまだ下道の方が流れてました。
ファミレスでつがぴいと合流。
つがぴいのカブを積み込む。
が、カブって結構かさばるのね。
積み込みに時間が少しかかる。

高速の方を見るとやはり渋滞。
下道で西宮北まで移動する事に。
西宮まで来ると車は多いがまだ流れている。

相方の運転の頑張りでなんとか、
予定の1時間遅れでサーキット着。
ピットも駐車スペースも確保できて、
3人とも1本目のフリー走行に間に合わないと思ってたけど、
それにも余裕で間に合って心にも余裕ができた。

私は想像通りのタイムで。
つがぴいは私と同じくらいのペースで、
相方は自己ベスト更新。

走行後、車検を済まし、
ロッヂのチェックインをし、
岡山県民の友達に聞いていた「西の湯」へ。
源泉かけ流し。
子供はいない。
蛇口からも源泉が。
10人も入ればギューギューの小さな湯船があるだけで、
洗い場も5-6個しか蛇口はありませんでしたが、
地元の人くらいしか来ていいないので、
お湯を十分堪能する事ができました。
こんないいお湯は北海道以来です。
小さな共同浴場って感じなので、
「温泉」イメージが今時のイメージしかない人にはお勧めできません。
普通に「温泉」に入りたい人は湯郷に行く事をオススメします。
こちらは普通の共同浴場です。
ロッカーも小さいし、脱衣所も狭いし。
しかし、お湯はかなり良かった。
また行きたい。

そのまま隣のドライブインで夕食。
場所のわりにはまともで美味しい物が食べられた。
すばらしい。
岡山へ来る事があったらまた利用しよう。

コンビニに寄って、ロッヂに戻りました。
この道すがら、おびただしい数のカゲロウが飛来していました。
カゲロウの群飛が見られるのは1年に1-2日間だけなので、
ちょっと驚きましたが、見事な群飛には感動しました。
カゲロウは成虫になると1時間ほどで死んでしまうらしいので、
これほどの群飛となるとそう思うと感動すらおぼえました。