お買い物 | の無責任日記

の無責任日記

無責任、適当、変人。

お米を買いに行って市内に戻り、暖房器具等を買い出し。
コーナンで暖房器具を買い、カナートへ日用品を買いに。
カナートの駐車場でお疲れの相方を車に残し、
一人で行こうと車のドアを閉めた時、
「!?」
はうあ。痛い。
右手中指爪の生え際あたり挟んでもうた。

- 言い訳 -
子供の時から車のドアに一度も指を挟んだ事がなかったんよ。
妹とかが指を挟んで「アホやなぁ」とか思ってたんよ。
それと言うのも相方が「車のドアを閉める時はソウッと閉めろ!」と言うもんで、そうっと閉めるのに最後の閉まる直前に手で引っぱって力加減をする変な癖がついたんよ。
と、人のせいにしてちょっと楽になってみよう。

まあ、普通に痛かったんですが、
エスカレーターに乗ってるウチに痛みが強くなってきた。
色もおかしくなってきた。
とりあえず、出血を最小限に押さえるために、髪の毛をさわるふりをして、手を高く上げておく。
いろいろ見て回りたかったけど、最小限必要な物だけカートに入れて、痛みに耐えつつ「ふんわり名人きな粉餅」を手に入れてお会計。

061126f.jpg

ひでぶ。
財布から金を出すのにめっちゃ不便。
変な汗も出てきた。
ハァハァ。限界。もう限界。
食品を冷やす用の氷を手に入れてポケットに入れて冷やしつつ駐車場へ。
こここ骨折してるんちゃうやろうな。
いや、してなくても、翌日とかモロっと爪はがれへんやろうな。ああー。

家に帰って痛みに耐えつつ晩ご飯の準備。
はかどらへんやん。
061126e.jpg

そんでも頑張ってヒデさん家の野菜づくし。

061126d.jpg

お品書き。
ブロッコリーの葉とレタスの冷しゃぶ風サラダ
キャベツと椎茸の味噌汁(自家製味噌)
椎茸のバターソテー酒蒸し風
ご飯
キムチ
岩のりの佃煮
って感じで。
椎茸めっちゃ美味かった。
ブロッコリーの葉っぱは軽く塩ゆでして刻みます。

後かたづけは当然食洗器へ。
あってよかった食洗器。

プチ心臓が指先に存在する感じです。
いてーよー。