焼きかスープか | 男の子ふたりのおかあさん日記

男の子ふたりのおかあさん日記

オット、ワタシ、長男「ゆう」次男「みっき」家族四人で暮らせる幸せ。

ドラえもんスペシャルのため

さっさか食べさせて

今夢中で見てます。





まだ本調子ではないので

冷蔵庫にあった生協の餃子を晩ごはんにすることに。


「餃子、焼くのとスープにするのとどっちがいい??」

ゆうとみっきに聞いてみた。


「焼く!」

「スープ!」

・・・・・割れた。

こういうときにはどっちにするか言わないまま作る。


ま、サラダで食べようと思ってたミニトマトが

ちょっと生では・・な状態になってもんで

スープに。

必然的に餃子は焼きになりました。


男の子ふたりのおかあさん日記-DVC00064.jpg

オリーブオイルでミニトマトをざっと炒め

水とコンソメ入れて

卵を入れて

乾燥バジルを。

あっさりスープになった。



男の子ふたりのおかあさん日記-DVC00063.jpg

酢の物はさっぱりしていい。

簡単でいい。