続新洗濯機 | 男の子ふたりのおかあさん日記

男の子ふたりのおかあさん日記

オット、ワタシ、長男「ゆう」次男「みっき」家族四人で暮らせる幸せ。

新、と打ったら「シン」と出ました、我が家のPC。

あーそういえばさっきハイカラの曲をプレイリストに入れるときに

シンっぽいなーと思って「シン」って入れたんだっけ。

シンはね、一発がつんと言ってやりたいっっ人の話を聞け、ちったぁ考えろ熟考しろ、っがーーーーーっといつも思ってた見てるとき。

そしたら最後オーブの浜辺でキラと遭遇でアレだもの、彼はよくわからん。

シンをお好きな方ゴメンナサイ。


そんなことはさて置き

新・洗濯機。


おにゅーな洗濯機がやってきてえーと4日目。


・・・・慣れん。


基本メンドクサガリの私には


「使用毎にドア回り、パッキン、パッキンの裏・奥の糸くずなどは拭きとるべし」


めんどくさいっ!

そんなに糸くずついてないやん、いい、拭かんでも。

付いたときに取る。


でもね、乾燥機使用の後がね

糸くずっていうか、ホコリ様なものがね、かなり付くんです・・。

これがまた、パッキンの裏の、見えないとこに・・

パッキンをめくってもなお見えないとこに。


コレをスルーしてると多分後々大変だろうと思って

仕方なく取ってるんですが

取りにくいったらもう!

乾いてるから舞うのを防止するためにティッシュを濡らしてやるって方法を考えたんですが

これはこれでティッシュが破けるし何枚もいるし

やっすいウェットティッシュがいいかもなーとか思ってるところ。



せっかくいい(お高い)洗濯機を買ったのに

今までやってなかったお手入れが必要となり

メンドクサイーーー

洗浄力はかなり上がってるはずなので仕方ない、か・・。