最近早くバイクに乗りたくてバイクでツーリングに行ったモトブログなどの動画をよく観てます。

そこで自分も動画を撮りてーっ!って思いアクションカメラが欲しくなりました。

いきなりgoproとか高級カメラは買えませんのでお試しに……。



というわけで購入したのがこちらになります。
3100円……。
うん、やっちまったオーラが眩しいですが、とりあえずお付き合いください。




箱から出したところ、まぁ色々なパーツがてんこ盛りで詳しく説明書もなくて……。

とりあえずバイクに取り付けるヤツとか車載で使うヤツとか一揃いあるので大丈夫。






バッテリーとマイクロSDカード入れてスイッチON!無事に映りました。

メニューとかいじってみると意外に直感で操作方法はわかります。




とりあえずパーツを直感で組み立てて車載モードに合体!








そしてテスト撮影してきたのがこちらの動画ですがカーステの音を結構拾ってます。

んで問題発生!

動画撮影モードで4Kを選択してもFHD1080までしか撮影できません……。

ネットで検索したら、これはこのカメラの仕様らしいです(笑)

SACというメーカーのAC600というアクションカメラ製品があるのですが、つまりそれのパクり品ということですね。

中華アクションカメラで検索して色々なブログを見てみたところ、ピント調整やレンズを交換したり、ファームウェアを入れ換えたり様々なカスタムがされていました。

でもとりあえずは使えそうなので今年はバイクに取り付けて楽しみたいと思います。