龍馬とおりょう ゆかりの地「霧島神宮」へ♡ | 猫とHULAとウクレレ♫ popoki☆のブログ

猫とHULAとウクレレ♫ popoki☆のブログ

猫とHULAとウクレレが生きがい☆
日記がわりに楽しんで書いとりまーす(=゚ω゚)ノ♫


今朝 ご飯をつごうとしたら…🍚
な、 なんでそこで寝てんねんにやり汗

にゃにか問題でもにょ?


さてー  昨日のつづきですが

鹿児島空港✈️を楽しんだあと
せっかくなので ちょいとお参りに行きますよん
日本発祥の地?  👺が?うーん


そぉ「霧島神宮」へやってきましたよ⛩

テクテク進んでくと
龍馬とおりょうさんに会いました下矢印

幕末好きのワタクシですので
寺田屋事件の後にふたりが霧島へ来た事は
もちろん知っており
前に2人が入ったとゆう温泉には行ってましたが
ここにもお参りに来てたんやね〜ねードキドキ

更に階段を上がって
進んでいきますねこへびねこへび

綺麗ね〜キラキラ
お参り拍手


なんて素敵な絵馬だことハート
禰󠄀豆子ちゃんや 煉獄さんも いました目合格



そして これが御神木かぁ目アップ
ある角度から見たら上矢印人が参拝してるように見えるんやって
(右側のが私が見て撮った画像です)


早くコロナがおさまって
皆んなが普通の生活に戻れますように
「疫病退散」 よろしくお願いしますにやり拍手


で…  すにょさんは そこどいて貰えますぅ?ねー
にょネコ