岩がいっぱい「岩石山」へいってきた♫ | 猫とHULAとウクレレ♫ popoki☆のブログ

猫とHULAとウクレレ♫ popoki☆のブログ

猫とHULAとウクレレが生きがい☆
日記がわりに楽しんで書いとりまーす(=゚ω゚)ノ♫



昨日は 久しぶりにお山へ〜♫霧

ウクレレ教室の時にねーさんと話してて
日曜に「岩石山」てとこに登るとゆうので
私達夫婦もまぜてもらいました

いや〜 最近めっきり ひきこもりやって
自然が恋しくなってきてたのでラッキー♫

朝 ねーさんのおうちへいくと
お庭に紫色の可愛いお花がねードキドキ

ねーさん夫婦の車に乗りこみ いざ出発リムジン後ろリムジン前

途中コンビニ寄って 朝食に美味しいパン食べて
お山で食べるオニギリもゲット🍙✨

車内に流れる90年代音楽がめっちゃ懐かしくて
ずっと口ずさんでたら あっとゆうまに到着❗️

さぁ 今から攻めるでぇー

以前は 私が誘っても「登山には行かない」と
ゆうてた ねーさん

なんで登るようになったん?てきいたら
お城関係の背景があるところのみ可 らしく
今回のお山も「岩石城」とゆうお城がらみ

なんでも
平清盛が築いて 豊臣秀吉が攻め落としたっぽい

なんとなく 将軍ゆきお が良いかなと
信長チョイスしてきたけど 秀吉にしたら良かったね

「わしじゃなかった…汗


お山はそんな高くないって事で 説得して
うちのダンナさんも連れてきたぜぃOK

登り始めて間もなく
こんな落ちそうで落ちない岩が🪨
狭〜い「針の耳」は通れなくはないけど
汚れたくないのでパスイヒあせる

お天気が心配やったけど 薄曇りくらいで良かった

いつものごとく ゆきお撮りを楽しむワタシ♫

お次も 岩の隙間を進むよーん

可愛いお花たち❤️
椿はお花がけっこう落ちていた

八畳岩、国見岩、大砲岩
いろんな岩がいっぱい🪨
お 山頂はもうすぐやでキラキラ

はい 到着〜♫
454mやからね
ひきこもりの運動不足の身体にはちょうどええOK

そんでもって こちらが「本丸跡」下矢印
ここで ねーさんが瓦の1部をみつけて
えー もしかしてなんかスゴいやつなんちゃーう
と 一瞬盛り上がった(笑)

山頂に着いた時あんまりお腹空いてなくて
まだオニギリ食べてなかったもんで
下りてる途中で食べた🍙 
コンビニ飯も山で食べると倍美味しいな✨
あー  久しぶりに森林浴できて
めちゃくちゃリフレッシュできたぁ

ねーさん夫婦に感謝❣️

今日はまた もとの ひきこもりで
にゃん達と遊ぶ


熟女うぱちゃんも元気に遊んでまぁーす