よいお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱&コロナを乗り越えて |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。



みなさん

どんな年越を迎えているのでしょうか



私は怒涛の年末を迎えております

今年は凄く働かされたし

がむしゃらだった一年

勉強が滞り

今はじぃっと身動きの取れない年末でした

年明けからちゃんと勉強再開しよう


ようやく体力も戻り

ちゃんとキッチンに立てるようになりまた

昨日までは
本当にしんどくて

1食ずつ作るのがやっとでした

しかも手抜き三昧(^_^;)


今年の年末は
おせちの支度はできませんが

ほんの少し手をかけて
なます
きんぴら
柚子大根
芋餡
八幡巻を作っております

これから明日のお雑煮の準備と
夕飯の年越しそばの準備をします


おせちも買ってないし

ほんの少しの伊達巻や
蒲鉾
黒豆
松前漬けなんかを買ったので
少しつまみながら年を越したいと思います


コロナにかかって

厄が落ちたんじゃないかな?って感じです
(ちなみに厄年ではありません)

ストンと何かが落ちたようなスッキリ感があります


今まで
コロナにかかったらどうしよう…って
ビクビクしながら出かけてたけど

なんか
かかっちゃったら
怖いもの無しってわけじゃないけど
怯えることは無くなったし

世界がほんの少しだけ
クリアに見えるようになった

今まで…

すりガラスの世界で生きていたよう


そんな感じだった


だから、

少し

強くなったと思う




確かにコロナにかかってた時は

40℃を超えた時は
死ぬかな…って本気で思うくらい
キツかったし辛かった

これ、ほんと高齢者がかかったら死ぬっていうの
よくわかったし

だから、
高齢者にはうつしちゃダメなんだな…って
思えた


うん



それくらい

コロナキツかった

私は軽くなかったけど
重症化もしなかったから運が良かっただけ

運というか

日頃の心の鍛え方と
免疫力の鍛え方が
ほんと役に立ったし
生きるために必要な事だった

身体を作るって大事だよ

病気になっても弱ってたとしても

負けない強さ

折れない強さ


うん


希望があったから
生きられた

きっと希望がなかったら
きっと死んでた

まだ生きなきゃ!!

だから、しがみつけたんだとおもう




どうか皆さんも

来年も
生きて
しがみついて
前に進んでください


ワクチンを打たない選択をした私だけれど

今は
これで打たなくていいんだ…って
心がほんのちょっぴり軽いです


まだ深呼吸をすると胸はすごく痛むし

今の方が凄く咳も出るけど


ほんと
乗り越えた時は

「あぁ、戦いは終わったんだ…
乗り越えられたんだ…」

って実感できるから

コロナにかかったら、ちゃんと泳ぎ切って

泳ぎ切れるから
ゴールは来るから

諦めないで
きついけれど


今、コロナにかかって苦しんでいるのなら

頑張れ!!

ゴールまで泳ぎ切れるから



不安にならないで

頑張ろう




皆さんも

色んな一年だったことでしょう


明日からまた始まる一年に

夢と希望をのせてください



この一年
本当にお世話になりました

慌ただしく終わりを迎えてしまいましたが

明日からも
来年も

どうぞよろしくお願い申し上げます


皆さま
良い年越を