今日はおむすびの日&阪神淡路大震災から25年 |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。




おむすび、好きな具ベスト3教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日は阪神淡路大震災から25年

あの日の朝は忘れない




さぁ、おにぎりの具ですって?

そりゃ、1位🥇梅干しだけど
σ(´・д・`)のオリジナルの梅干しおにぎりが好き

うん

かつお梅におかかと刻みネギをたたいて、醤油少し混ぜるの
それをおにぎりの具にするのが好き



2位🥈は、鮭ハラスのおにぎり
こりゃコンビニで買うおにぎりだね( ̄▽ ̄;)



3位🥉は、自分で作る天かすおにぎり

天かす、刻みネギ、めんつゆを混ぜたのを
ご飯に混ぜ込んでおにぎりにするの


あとは、自分で作るスパムおにぎりも好き


あと、最近はコンビニのすじこのおにぎりにびっくりしたり(笑)

おにぎりって、塩おにぎりでも美味しいよ


ホッとするよね…



このほっとできる時間って、貴重なんだなぁ…って、思うの

25年前のあの日、関東まで揺れた異常な揺れ

忘れない



だから、今日1日だけでも、大事に生きよう


いつもあたし、だらしなく生きてるからね
( ̄▽ ̄;)…ス…スミマセン…


今日は発熱のため、おとなしくしています

明日のために今できること


明日はどうしても学校行かなきゃいけないから
(説明会)

なので、ボチボチ運行で やってきます

体が傾いちゃうんだな(笑)


では、おにぎり🍙つくって食べようかな…

あ、最近のハマりは
塩おにぎりにぶっかけ韓国のりをまぶすこと

塩分に気を付けよう


では、また後でね♪