採集&ウォーキング その4(もう、ピーク?) | のりちゃんのブログ

のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週採れなかったヒラタの♂狙いで河川敷を歩いてきました。これが採れないと始まった気がしないんですよね(笑)。


先ずは期待のウロ。早速居ました♪。

ただ、越冬個体。目標達成するもテンション上がりません^^;

更に、先行者が造ってくれたクワ道を進むと。ノコ、ノコ、ノコ。たくさん居ました。  
ピークが少~し早いんでね。
⚪イソーの伸縮アミが大活躍しました。


20頭ほどは採集しましたが、途中からは面倒になってスルー。30匹以上は確認したと思います。


本命のヒラタは最初の越冬個体以来しばらく確認できなかったが、採れ出すとチョコチョコと…。
楽しめました。

集合写真を撮り終えた後に追加したのを持ち帰りました。

次回からは、これまでに採集した各種のサイズアップを目標に遊ぶつもりです。