採集&ウォーキング その1(地味に開幕) | のりちゃんのブログ

のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

待ち焦がれたGW。前半はさしたる用事もないので歩いてきました。

1日早いですが五月晴れ。

気持ちいいですな♪。


して、初陣のターゲットは冬活で採れなかったスジクワ。実績ポイントを歩きます。


ところが、肝心の樹液を出してる樹が少ない。ようやく見つけるもなーんもおらん(≧▽≦)。


さすがにボーズはいただけないので、少しネジ巻いて彷徨うと、クワガタっぽいケツを発見( ^^)。


とりあえず抜いてみます。


正体はネブトの越冬個体でした。



スジクワよりいいので結果オーライ。狙い通りではなかったが、遅まきながら私も開幕しました(笑)。ちなみに本日のクワガタはこれだけ。スジクワは改めて狙うつもりです。