ホームページ的な役割として作ったブログなんですが、何も書かないと活動自体してないように見えてしまうので、出来るだけトレーニングや健康、美容に関連したネタを書ければと思います。





先日、京都大学の動物実験の研究でトマトが肝臓の中で脂肪燃焼の働きを高めるとかで、ニュースになっていましたね。





きっと店頭からトマトやトマトジュースがなくなるんだろうなと思っていたら、案の定、スーパーでトマトが品切れ状態とのニュースをやっていました。





ココアがいいといえば、ココアに飛びつき、バナナを朝食べたらいいといえば飛びつき、今回はトマト。





ちょっと逸れますが、スポーツでウエイトトレーニングする人であればプロテインを飲みことは常識のような感じになっていますが、まず普段の食生活をしっかり意識した上でプロテインを摂っている人って実はかなり少ないように思います。





トマトにしろ、プロテインにしろ、サプリメントにしろ、そこ意識する前に普段の食事の意識が大事なんだろうなと感じます。







といいつつ、ちょっとトマトジュース買って帰ろうかなとスーパーで迷ってしまいましたが(笑)