リフォーム | 辞めません

リフォーム

2月に中古物件を購入しました

築30年の家なので
リフォームは必須でした
まず間取りが問題で
とりあえずキッチンを対面キッチンに
それからボイラーがなぜか脱衣場にあり
邪魔なので納戸へ移動
あとは床の張り替えと
畳からフローリングに変更
それからお風呂は我慢すれば
まだまだ使えそうでした
試しに入ってみたところ
浴槽がバリンと割れた音がしてw
調べたところ割れてはないのですが
色々やばそうだったので
お風呂もリフォームする事にしました



うちの旦那

なんちゃって大工さんなんです

なので知り合いの仕入れ業者やら

ペンキ屋からなにからなにまで

知り合い価格でやってもらってます飛び出すハート


100万消える事件もありましたが←やばいやつ

100万事件はまた後日驚き


色々ありましたがとりあえず

脱場とお風呂が完成しました赤ちゃんぴえん



脱場がこれ



床の張り替えと洗面台の配置は

旦那にやってもらいました

ちなみにドラム式洗濯機はもらいもの

洗面台も特にこだわりなくて、、

とにかく手持ちの現金を残したいので

安いのでいいとだけ伝えたところ

旦那が何処から

安い洗面台仕入れてきてました

安いけどちゃんとメーカー?のです





調べてみるとこんな高かったんだ煽り

買った値段は、、、、

税込価格の4分の1だと聞いてますw



最初は何でもいいって言ったけど

赤っ?!驚きってなってたけど

置いてみたそこまで違和感なく

むしろアクセントでめっちゃおしゃれじゃん?

ってなりましたニコニコ





お風呂はこれ



これまたとにかく安いのでとお願いしたら

業者さんが見つけてくれたのが

TOTOのサザナか

1番値下げしてくれた

パナソニックのオフローラ?でした

10万ぐらいの差でしたが

とにかく安いので良かったのでw

パナソニックにしましたにっこり

なんと取り付け料込みで30万ww

今の物の高騰期に

あり得ない破格ですよね

もちろん取り付けだけなので

元々のユニットバス撤去はうちでやりました


アクセントクロスを黒にしたおかげか

全く安っぽく見えなくて

むしろシックな感じでまとまって

価格共にとっても大満足です



もしかすると私のリフォーム記録は

特殊だしとにかく安くで

リフォームの夢が無さすぎてw

皆さまの役に立たないかもですが

それでも誰かの役にたてば幸いですにっこり


そのほかに

キッチンとリビングのリフォーム

が終わりました

まだまだ壁紙の張り替え途中なので

旦那にそろそろ終わらせるように

ケツ叩いときます

、、、、

って言っときながら

私優しいからあんまり強く言えないんだよな

いつになったら続きやってくれるんだろう赤ちゃん泣き


とりあえず今月中に外壁塗装も終わりそうで

色もめっちゃいい感じで今のところは満足飛び出すハート