からだ調律ケアほんのり/éclat(エクラ)代表
ヒーラー/セラピストの大野のりえです

 

 

初めましての方はこちら✨

 

    

<お客様実績>

「20年来の腰の痛み」が緩和、
  痛みなく仕事に集中。

・腰と背中の痛みで「寝たきり状態」から、
 3ヶ月で「日常生活ができる」。

・上がりにくかった「肩」が楽々上がり、
 趣味の「ダンス」が楽しめる。

「夜間痛」がつらかった股関節
 →手放せなかった「鎮痛薬を手放せた」

「アレルギー」の痒みがなくなり、
 「肌がきれい」に。


***


 

今年2月、

母は交通事故に遭い

肋骨5本と骨盤を骨折。

 

幸い手術はせずにすみ

保存療法で回復しましたが

 

 

免疫力が低下し

その後も

 

 

・帯状疱疹 

・腰椎の圧迫骨折

・脊柱管狭窄症で痺れも・・・

 

 

痛みが強くなり、

再入院することに。




5月に入って

脊柱管狭窄症の

手術をしましたが

 


身体の痛みは強く、


 

腰も手も、

痛みとしびれがあり

力が入らない。

 

 

歩くことも

歩行器なしでは難しくなり

 

 

本人も、

 

 

「10歳ぐらい

一気に歳をとった気がする」


 

と、身体の痛みと老化を

嘆くようになりました・・・。



 

昨日、お見舞いに行くと

早く良くなりたい焦りと

なかなか良くならない辛さから


 

看護師さんに

怒りと不満をぶちまけ

 

身の置き場のないつらさで

いっぱいになっていました🥺

 

  

身体の痛みに耐えられず

人に当たってしまう姿をみて

私も辛くなりました。 

 



 

これまでも、できる限りの

セラピーをしてきましたが

 


術後の状態が安定しない時期

ということもあり

時間がかかるなぁ…という

印象で、

 

 

母のケアに関しては

なぜか

思うような効果が期待できず。

 



それでも、

今日ばかりはなにかが

必要な気がして、


 

まずは、文字通り

「お手当」ケアをしていきました。

 

  

事故と手術と

その後の痛みで

硬くなった身体を

労わるように溶かしていくと


 

「あぁ、気持ちいい・・・」


 

母の身体は柔らかく

ゆるんでいきました。 

 

 

人の手のぬくもりは

大きな癒しです。 

 





上半身が楽になったところで

腰痛と帯状疱疹について

ヒーリングをしていきました…


 

浮かび上がってきたのは、

母が55~57歳の時の

トラウマ。

 

 


母に聞くと、

 

「お兄ちゃんが亡くなって、

一番つらかった時だ」 

 

 


私の兄は、32歳の時に

肺がんで亡くなったのですが


 

母はその時の悲しみが

全く癒せていないまま 

 

身体の中に

感情を閉じ込めてしまって

いたようでした。

 

  


「これだ!」😳😳

 

 

母の度重なる病気や不調・・・

手術や入院・・・


 

これらは

母の内なる悲しみと怒りが

創造していたように

感じられました。

 



ヒーリングをしながら

私は、突然

ポロポロと涙が流れました。


母も涙を流しています。


 

互いに同調しながら

何かが溶けていく感覚が

ありました。




  


最後に、

お兄ちゃんが笑ってる・・・

 

そんな気がして

施術を終えると


 

「少し楽になってる・・」

 


母は身体の痛みが

半分くらいになったようでした。


 

「こんなに楽な身体だったら、

あんなにイライラして

人に当たることもないわ」✨

 

  


母に感想を言ってもらうと

 


「愚痴ばっかり言ってたのが

明るい気持ちになって、

深呼吸もできなかったのに

すっきりできるようになりました」

✨✨✨✨✨

 

 

痛みがないって、

こういうことなんだよね🤲✨


 


翌朝、母からLINEが届き


 

「ヒーリングの効果を

実感してます。」

 


「凄いこと仕事にしてる娘を

見直してます。」 


 

「あれから歩くのも楽だし・・・

気持ちが晴れやかに、

希望が目の前にいっぱい

広がって、

元気が身体にみなぎるようで

嬉しいです。」✨✨✨✨✨✨

 




またひとつ

この経験から

大きな気づきを得て


 

この世界の、

この私たちの身体の深淵さを

見つめながら


 

想像力と創造力をもって

前に進もうと

強く思えたのでした✨


 

 

私が感じることが

私にとってはすべてで

 

 

それが

必要な方に届き

その方の人生にとって

力となり光になるのであれば

  

 

どんどん

私はこの身体と技術と知識を

使っていきたいと考えています✨✨


 

お母さん✨お兄ちゃん✨

ありがとうね💛

 

  


一緒に

お身体と心を

整えていきましょう🌿✨


 

身体の不調やお悩みなど、

ぜひお気軽に

ご相談くださいね✨✨✨





***

 

ご提供中のメニュー

 

【はじめてのウェル・ヒーリング体験】

■所要時間:60~90分
■料金: 5,500.-
■場所:オンライン(GoogleMeet)
 

詳しくはこちら



#身体と心の不調改善  #ウェル・ヒーリング #更年期症状

#自律神経失調症  #首肩腰膝手足 #頭痛めまい  #慢性疲労

#目の疲れ  #下痢便秘 #不安感イライラ  #焦り恐れ #PMS