最後の新卒研修を終えて、2年目の目標 | 昭和のアイドル☆こにたんの日常
昨日は最後の新卒研修がありました。



この一年で
マネジメントされる側から
マネジメントする側へ、徐々に寄ってきたのを感じます。


12月くらいまでは
あの人の○○なとこが嫌だ!とか
タスクが多すぎること、まわらないことが私も主な悩みでしたが


最近は、リーダーとして求められることが多く、
もっぱら体制・フローのこと、メンバーのモチベーションこと、
チームの未来のことなどで頭を悩ませています。



今も昔も悩み続けていますが、その「中身」が明らかに変わりました。

苦手だった「自分のタスクを他のメンバーにお願いすること」が
少しずつできるようになったきたからだと思います。


マネジメントに関しては、今の私では全然うまくいきません。
なぜかと言うと「経験」が足りないんです。






うちの会社は経験のない若手に大きな裁量権を与える文化がありますが
私もまさにその一例で、


私の「実力」 と 「立場」 に
大きなギャップがあるのは否めません。

プロデューサーを務めさせていただいていますが
実力が伴っていないのです。


もともとデキる人なら話は別ですが
「経験」からしか実力はつかないと思っています。



一方、私には「経験」が明らかに足りていません。

入社してからかなりたくさんの経験を積ませていただいてきましたが
まだまだ、まだまだ足りません。


気合と根性だけでは越えられない壁があります。ありました。

経験がない人が言うことは、普通の人間は100%で信用できません。

例えこいつの言うことが間違っていても、どん底に落ちても俺はついていく!
くらい愛されている場合以外は。



なので、私は今誰よりも「経験」を積みたいと思っています。

浅く広くでも、深く狭くでも
とりあえず本気で目の前のことに立ち向かうこと、本気で考えることが

経験を積む一番の方法だと思います。



経験があって、初めてマネジメントがうまくできるようになると思います。


マネジメントに明確な答えはなく、人によって様々なマネジメントの方法があると
昨日の研修で気づきました。



そこで私の2年目の目標は


「人一倍経験を積んで 自分のマネジメントを確立する」





いつも力になってくださっている皆様、本当にありがとうございます。

期待に応えられるよう、精進します。