子供のためのZEN呼吸法10日間(夏休み編)やらかした! | かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴35年
さとう式リンパケア公認上級インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター,光の呼吸法ミッショナリー

フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!

お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

ごきげんようハート

楽しくゆるんで、元気に!ステキに!

をお届けします流れ星

九州に一人だけの

ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー、

長崎に一人だけの

さとう式リンパケア上級インストラクター、

そして、竹布伝道師

小畑佳子オバタヨシコ です虹 





8月21日~30日まで開催の

子供のためのZEN呼吸法10日間(夏休み編)

にご参加の皆さんありがとうございました。

残念ながら今回は参加できなかった皆さんも

またの機会をお楽しみに。

(あるかどうかわかりませんが)


椎名はじめ、アドバイザー陣はそれぞれに

工夫して一生懸命お伝えいたしました。

小畑は、29日(9日目)を担当させて頂きました。

子供たちと触れ合う事は、

本当にこちらも元気を頂けます。

 

大人、子供に関わらず

小畑が大事にしているのは、

「楽しい」かどうかです!

まず、自分が楽しむ事。

自分が楽しくないのに

相手が楽しいはずはありませんから。

そして、人は楽しい事しか続きません。

なので、まずできるかできないかより

「あーー、楽しかった!」と感じてもらいたいです。

そのためには、身体を張りますわ!

笑う門には福来るニコニコ

笑いを取ってなんぼ!ですもの。

 

やらなくちゃ、~~しなくちゃ、でやる事は

無理やりやっているんですよね。

そうすると、思ったような結果が出ないと、

やってるのに、頑張っているのに、

ダメじゃんとなります。

自分の変化に気付いてないだけなのかもしれないのに…。

 

小畑が大好きなNHKの『奇跡のレッスン』

(BSとEテレでやっています)で

世界中の超一流のコーチたちも

基本となる基礎練習は

ゲーム感覚で楽しく行っていますね。

楽しいから子供たちも夢中でやっています。

 

次に、得られるメリットは何か、を明確にすること。

子供さんは特に、

自分にとってのメリットが理解できると

興味を示してくれるようになります。

そうなると、

子供さんたちは吸収するのはあっという間です。

 

この10日間で子供さんたちが

いろんな変化をされたとの

嬉しいご報告も保護者の方から頂きました。

よかったですねー❣️


まだまだ何も変化が感じられない子も

大丈夫ですよ!

いつもより不自由な夏休みに

そういえば

おばちゃんたちが

「座骨(ざこつ、ざこつ)、

仙骨(せんこつ、せんこつ)」とか

「呼吸、呼吸」「姿勢、姿勢」

って何度も言ってたなあーーあせる

って、ふと思い出して下されば、

これから先の人生で何かお困りごとがあった時に

きっとお役に立つと思います!

            ↑右上矢印右上矢印29日は
     お尻に貼っていた仙骨シールが破けて
     よくわからなかったですねーあせるあせる
     こんな感じでしたのよー♪
     他にも「やらかした〜汗」が
     いっぱいでした叫びごめんなさい🙇‍♀️

 



もちろん、今からずっと続けたい、という方は

オンラインプライベートレッスンに

いらして頂ければ嬉しいです!

お父さんやお母さんも一緒に

やれたら更に楽しいですよね。

そして、おじいちゃん、おばあちゃんにも

教えてあげましょう。

とっても喜ばれると思います。

今回お伝え出来なかった

真っ直ぐじゃない椅子、柔らかい椅子の

調整の仕方なども

お伝えしております。

 

朝早くからZOOMのセッティング等

ご協力下さった保護者の皆様にも

御礼申し上げます。

お子様方の健やかな成長をお祈り致します。



オンラインプライベートレッスンは

 オンラインプライベートレッスン+さとう式リンパケアセルフケアは


お問い合わせは