バレトンのレッスンで鼻呼吸 | かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴35年
さとう式リンパケア公認上級インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター,光の呼吸法ミッショナリー

フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!

お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

ごきげんよう
楽しくゆるんで、元気に!きれいに!を
お届けします。
九州に一人だけの
ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー小畑佳子です
〔小畑佳子はこんなです(^.^)


昨日は
ZEN呼吸法のセラピストでもあり、
バレトンスタンディングフローの
インストラクターをしている
田中幸代さんをお招きして
バレトンの体験レッスン会を
開催しました



その昔、田中さっちゃんは
心身共に数々の不調を抱えて、
寝たり起きたりの日々を過ごしていましたが、
呼吸を調え、姿勢も変わり、
すっかり元気になったんです。
その後、
バレトンのインストラクターの資格を取って
今度はご自分が
周りの方々を元気にする方になりました
(以前の田中さっちゃんの記事 はこちらこちら


バレトンは
クラシックバレエの要素を取り入れた
フィットネスです

バレトンの動きは比較的、優雅なのですが、
日頃 まーったく 運動というものをしてない
年寄りの小畑には
やっぱり ハードかなぁ〜
ちょっと心配していました。
(だってさ、還暦近いもんね)

ヘロヘロかも
と思いきや
以外にも平気

途中で
あら、ずっと 鼻呼吸できてる
と、気づきました

途中 片足を上げて 
少しだけ静止したりするのですが
ぐらつくことも無く
ピタッと止まれる


50分ほどで水分補給を
1回だけの休憩でしたが
大して息も上がらず
楽しく身体を動かせました


そして、バレトンの基本姿勢は
ZEN呼吸法の立ち姿勢に
とても近いのです

もしかして、バレエの基本姿勢も
近いのかしら?

姿勢が調って、深い呼吸ができ
身体に無駄な力が入らなければ
こんなに楽に身体を使える
という事を
改めて実感しました。

酸素が筋肉にしっかり届く
持久力もアップします

スポーツやダンスをされている方
呼吸
やっぱり大事ですよ

また、立ち姿勢での呼吸が
しっかりできるようになるには、
寝る姿勢、座姿勢での呼吸から
身体に無駄な力を入れないで
深い呼吸ができるようになる事が
大事ですね。
緩む感覚をつかんで頂きたいです



せっかくなので
筋肉痛にならない準備体操&アフターケアを
つけました

もちろん  小畑佳子
全く筋肉痛ありませんですわ
ふっふっふ


小畑佳子の
ZEN呼吸法プライベートレッスンは

その他の
お問い合わせは


美顔メディカルサロンのりえのHPは