福山で発見!からのうちのイケメン? | かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴35年
さとう式リンパケア公認上級インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター,光の呼吸法ミッショナリー

フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!

お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

ごきげんよう
無事 福山での予定を終了して
うちのイケメン?
が待つ博多へ新幹線
{25AB6308-606B-42AF-806F-A086F0EA2CDB:01}

これまでも この息子の
お笑いネタ おーっ!
数々 に振り回されてきた小畑です。


実はやはりこの息子も
気持~~ち
ディスレクシア のようです。
ディスレクシアは
学習障害の一つで
知的能力及び一般的な理解能力などに特に異常がないにもかかわらず、文字の読み書き学習に著しい困難を抱える障害です。

有名人には
トム クルーズ、キアヌ リーブス、
オーランド ブルーム
(イケメンばっかり ラブラブフフフ  )
エジソン、レオナルド.ダ.ヴィンチ(息子と同じ誕生日❣️)アインシュタイン
などなど

小学校に上がったとき
ん~、なんでこの子は
こんなに漢字が書けんかなぁ⁇
と思い その頃は
対処の仕方もわからないので
どう教えていいか  
非常に悩んだのでした。
そして、うちの息子は親だから着付く
程度でしたし、
先生でも気付かないくらいでしたから
単に勉強が出来ない子
という評価でしたでしょう。

しかし、親が無くとも子は育つ  で
たいして勉強はできませんでしたが
お友達もたくさんいて
こうして福岡で1人で暮らせるようになりました音譜

学校もバイトも楽しく行っているようで
高校の時のイライラした感じがなくなり
顔つきが柔らかくなっています


さとう式リンパケアの左満花先生が
情報収集力が大きく人生を左右すると
よくおっしゃっていますが
子育てでも本当にそうだなぁと
思います。

小畑も 自分の経験からしか
子供を見ることができなかったので
小学校のときには
なんで?なんで?
の連続でしたし、
感情的に怒ることもしばしば。
もし もっと早く対処する方向を
知っていたら
無駄に怒ることなく
ありのままを受け入れて
やれたのになぁ と思います

こんな母でも
ここまで育ってくれて
ありがとう

なので さとう式リンパケアで
子育ての応援もできたら
嬉しい限りです

小畑のさとう式リンパケアの講座はこちらから