ちわっす!


早速カメラアリblogにしましたにひひ

この日は久々に会う子と栄で待ち合わせして、もつ鍋を食べに行く約束得意げ


前日にグルメなツレ達に…もつ鍋情報をもらいました


第①候補…『やまや』
第②候補…『もつ藤』
第③候補…『なべ音』

に決まりチョキ


当日の昼休みに第①候補から予約の電話を入れることに得意げ


寒い時期や人気店というのもあり希望する時間は全て席が空いてない状態ガーン


結局、第①候補のお店で席が空き次第、電話をもらうことにしましたニコニコ


19時30分に待ち合わせして…ZARAやドトールで時間潰して電話がかかってきたのが20時30分過ぎガーン


その間…第③候補の『なべ音』に突撃で行ったけど案の定、席空いてませんでしたニコニコ


ここから…もつ鍋『やまや』レポメモ


手前が[酢もつ]奥が[明太子]
名古屋人ノリダの『人生ノリだよ』-120128_205954.jpg



1番人気[あごだしもつ鍋]
名古屋人ノリダの『人生ノリだよ』-120128_210142.jpg



明太子が有名な『やまや』の直営のお店で…やっぱり明太子はかなりマイウ~ニコニコ


初めて食べた[酢もつ]も食感も楽しめて柚子胡椒をつけて美味しかったっすチョキ

メインのもつ鍋もあごだしがきいててもつもプリプリで絶品でしたにひひアップ


この『やまや』明太子専門店なので…なんと!


土日も含めて…なんと!


ランチをやってて…なんと!




明太子食べ放題飲み放題ニコニコ




かなりランチはオススメだがねチョキ





場所は丸栄の裏手…ソニーのSHOPが入ってるビルのB1だよん得意げチョキ



それでは…寒いけど…

一週間頑張りましょうニコニコアップ








ちわっす!

寒いっすねガーン


ヒートテックが手放せない今日この頃得意げ

朝、地下鉄で出勤する時、は決まって藤が丘駅前のマックかミスドにひひ

しかもミスドは100円セールやってる時のみニコニコ

今日はミスド100円セールやってたので…マックのモーニングセットとミスド2個にしました得意げ

ミスドの『オールドファッション黒蜜きなこ』かなりマイウ~アップ


温かい飲み物に合うし、『北海道塩あずきドーナツ』に続く俺の中でのヒット商品ニコニコ


塩あずきはいつの間にか定番メニューから消えてしまったけどねしょぼん


…………キリトリ…………


blog、やっぱカメラあったほうがいいねぇにひひ


カメラ撮る習慣がないのでいつも文章のみ


これからはカメラも頑張ってとってみようチョキ


ではでは…また更新しやす得意げチョキ


ちわっす!



続き…美容院からその足で眼鏡を買いに行ったとさ


眼鏡屋…平日なのに混んでる

パッと見、気に入ったやつを2つチョイス

ロープライスなんで一気に2つ買おうと決めてたんで…

スーツやパリッとした格好に合うやつ


ラフな感じや仕事でも使えそうなやつの2点買い


ただ後で気付いたんやけど…ラフな感じの方は3990円で度を入れると1000円アップの4990円になると思い込んでいたので…レシート見てビックリビックリ!?

もう1つが7990円でもう1つが3990円に4990円がプラスされてる


まぁ基本、自分の買ったものに対してあまりクレームを入れないノリダでも次の日電話で確認しました


そしたら…ラフな感じのやつは用途的にはサングラスや伊達メガネ使用で販売しているので、それに度付きレンズを入れるとプラス4990円かかるとのこと


まぁ一応、納得。


でもそのメガネ本体価格よりも度を入れると高くなるがね(笑)


まぁ自分が気に入ったものなのでオールオッケー!!


メガネを買ってからはずっとメガネマン(笑)


コンタクトをつけたまま寝てた人がメガネマン


やっぱ…メガネは楽ですねぇ


メガネマン好きな女性って結構多いしね(笑)


オールオッケー☆