過去の呪縛と自己洗脳から出てゆく新しい生き方へ | アラフォーのあなたが幸せな結婚が出来る講座

アラフォーのあなたが幸せな結婚が出来る講座

「結婚したら自由が奪われる!!」「結婚なんて面倒臭い!!」と想っていませんか?
自由も成功も、もちろん幸せも全て詰まっている結婚があります。
アラフォー独身女性にお送りする幸せな結婚が出来る講座です

もしも

ミロスシステム

(日常で活用できる意識のシステム)

に出会わなかったら



私は一生

過去の自分の過ちを許せずに



罪悪感と悲しみと

自分への怒りを持ったまま



なんとか生きるしかないと

生きていたのではないかと思います。





『罪悪感』が

人生を生きる大きな原動力・エンジンとなって

いつの間にか『なくてはならないもの』に変わり



手放したいはずのモノ(罪悪感)が

手放すことができない状況へと進む一方だったと。



現に



ミロスシステムに出会う迄の10年以上

厳密に言うと幼少の頃からずっと

その苦しみの中でもがいていましたから。



それが

人間の『思考システム』



どうしても抜け出せなかったシステムでした。



--



なぜ今日は

こんな事を書くのかと言うと



かれこれ5年ほど前だったと思います。

世界的にも有名なある日本のミュージシャンの



両親との関係(大好きだった父の自殺)や

その後の人生のストーリー(大切な仲間達の自殺)

を聞いた時に




ミロスシステムで、ぜんぶ丸ごと

自分も親もその後の出来事も

理解して許していけるのになあと思ったのですが




5年経って聞いたインタビューで

まるで同じことをおっしゃっていて

涙する場面もまったく同じだったのです。



『自分は大切な人を突然失ってしまう』という

強烈な悲しみ(怒り)の呪縛

自己洗脳に犯されたまま



最近も大切な仕事仲間を

やはり突然の事故で失ってしまうという

人生の物語が続いたままだったのです。



--


でも、5年前に感じたものと

明らかに違う感覚を私は得ました。



彼の素晴らしい創作物は、悲しみから生まれ

世界の人々の琴線に触れる作品を

創り出しています。



それはご本人も自覚されている

創作の構造でした。



だから、過去の悲しみ(怒り)は

アーティストとして、なくてはならないもので

今は終わらせる必要がないのだと感じたのです。



だから

5年前と同じことを言っているのも当然だし



その世界での学びを完成させることが

今生の目的だったのかもしれないと。



--



でも

もっと俯瞰度をあげると



彼が創作に没頭しているその時は

そんな所から離れた別世界



大元との繋がりの中にある

記憶を引き出して

紡いでいるのではなかろうかと思うのです。



だって

沢山の人を魅了する

本当に美しい旋律だからです。



でも、そこから引き離された時に

『過去の体験という呪縛』に乗っ取られてしまい



『過去の悲しみがあるから

自分の創造性が生まれる』というロジックに

陥ってしまっているだけなのだと



インタビュー映像から明確にみえてきたのです。



創造性という蜜を得る為に

手放せない悲しみ。



この雁字搦めの苦しい構造ゆえに

数々の曲も産み出されてきたのも事実でしょう。

それは『新たな悲しみ』も同時に産み出しながら。



でも『あの曲』は

きっとそこじゃない所からの創造だと。



心より魅了された1人として



過剰な悲しみを必要とする

過去の『創造の構造』から

もう卒業してもいいのではないでしょうかと



いつか彼に伝わることを願って

こうして書いてみた次第です。



私が魅了された曲は『アニバーサリー』

https://youtu.be/4SzWgQ2wICM



YOSHIKIさんの曲とは知らずに

あるバックミュージックとして

何年も聞いては涙していた曲でした。



。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.。..。.



【プログラムのご案内】


人生を変える学び

ミロスアカデミーでは米国・中国特許庁で認定された『心のバランスを整えるための方法』*ミロスシステムを用いたカリキュラムをご提供しています。

 


 

【電話ミロスカウンセリング】

仕事や男女関係、これからの生き方などの行き詰まり感は『高次の視点』から解消してゆけます。

 受講料 60分 19800円(税込) 

内容詳細

スケジュール

※ご都合が合わない方はリクエストも可能です。公式LINEよりご連絡ください

 


 

【ミロス体感講座】リモート座学

2/19(日)10:30-11:50

『自分の愛し方・パートナーの愛し方』

そもそも私達は自分の愛し方なんて知らなかったし、ましてやパートナーの愛し方なんてさっぱりでした。そんなうまくいかなかった恋愛や結婚、男女関係のメカニズムを徹底解剖します。


自分を整えてゆく為に必須の基礎講座です。

受講料8,800円(税込)

内容詳細

申込み





公式LINE登録

【40代からの理想のキャリアもパートナーシップも手に入れるLINEレッスン】

 

ブログには書かないタイムリーなメッセージや情報を発信しています。

 

よかったらお友達追加してくださいねニコニコ

 

ご登録者の方には、【自分の愛し方】についての基本版動画をプレゼント🎁しています。

 

 友だち追加

 

 

【プロフィール】

松本典子(まつもと のりこ)

image

 

 大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

 

 

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

 


しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。

 

 

現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中