[大人の遠足]番外編 ナイトマーケットへとローカルシーフード店 | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカー

大人の遠足番外編

とっても楽しかった遠足…
このまま帰るが惜しくて笑い泣き

ムットサーコン県にあるナイトマーケットへ寄ることにしました

Mahachai Railway Night Market

ネオンが凄いびっくり
ギンギラなナイトマーケットキラキラ

車中からなのでボケボケでごめやなさい

食べ物エリア

大体どこのナイトマーケットもこんな感じかな笑い泣き

違った所は…
ハリネズミ売ってたゲラゲラ
これはお初です
チャトチャには売ってるよと聞いた事あったけど、
マーケットで買っちゃったどめよ滝汗
ダニだらけって噂ですゲッソリ

マーケット内を簡単に回って…
やっぱりゆっくりシーフードが食べたかったので
移動する事に…

次に行ったのが
マハチャイ市場
マハチャイ埠頭がある近くです

Tha Chalomへ渡る船が出てます


マハチャイ市場
これ砂利の袋じゃないですよポーン
あさり
物凄い量 

魚屋さんも種類が豊富!
少し遅かったので、殆ど閉まってましたが…

食べれるかとお店が無かったので
移動します。
移動先は、先程の埠頭近くのバイタクの兄ちゃんリサーチ!

笑い泣きタイ語読めない・・・
ヘーンヘーンシーフード59 マハチャイ
ヘーンって幸運って意味ですよね?!
直訳すると、"大幸運の海鮮料理の店"
期待出来そうグッ

メニュー写真付き拍手



めちゃ安いです

クンチェーナンプラー

トムヤムクン

焼きバイ貝

焼き海老

この他にパットガラムプリー(キャベツ炒め)

勿論、チャンビャー生ビール大瓶2本

お腹いっぱい食べて

1人250Bほどおーっ!音譜

ローカル飯安❣️

最後の最後まで楽しい1日でした