サンペンレーン・パフラットをぷらぷら | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカーお願い

あと数日で日本です。

一昨日、熊谷最高気温記録したとのニュースを聞き
埼玉に帰るのが怖いです。

クーラー壊れてたらどうしよう?

気にしてもしょうがない!なる様になるわーーですね


さて、車のある月曜日!予定無し!
行く所を探して笑い泣き午後からお出かけして来ました。
(なぜそこまでして出かけるのか自分でもわからない爆笑)

しばらくお寺行けないので行っとこっと
ワットサケートへ
暑い中ご苦労様と思われそうですが、
ここの風が気持ちいいんです、絵馬みたいな風鈴の音色も心地いい

お参りしてこの後、パフラットへ行って来ました。

目的はヘナ

India emporium の中のドラックストアにあるらしいとの情報を元に
雰囲気めちゃくちゃインドなビルに侵入!

ここはベリーダンスの衣装の布を買いによく来ます。
初めての人はちょっとビビるかも滝汗

Chakkraphet Rdから入ると奥の方に見えてきました
薬局らしいお店が

有りました〜〜沢山のヘナ
何が何だか分からないのでこちらのブログを参考にさせていただきました。
ハーブ入りを2袋とヘナタトゥー用チューブを2本
毛染め用ヘナは種類沢山あります、色の色々なのかな?その辺は英語わからないので聞けませんでした。
タトゥー用のは黒、ブラウン、ダークブラウンの3色からブラウンとダークブラウンを購入
毛染め用ヘナ1袋70B、タトゥー用1本30Bでした。

この後、サンペンレーン市場方面へ向かって歩いて行く途中サモサ(前回サモサ記事)をつまみ食いしながら進み

キョロキョロ目
意外と露店にもヘナ置いてあるのを発見!
India emporium 行くの面倒くさい時はここでも行けそうですグッド!

サンペンレーンもどんどん変わってます。
100均みたいなディスカウントショップ増えた気がする〜

ここのお店、化粧品、台所用品、日用品、手前に見える犬のキャリーバッグまでありました。
値段は均一では無いけど、露店がちゃんとしたお店になった感じのお安さです


こちらはベビー用品のディスカウントショップ


こんなの買ってきました照れ

この後、大雨に襲われる笑い泣き濡れるかもと心配しましたが、狭い路地軒先が重なっているのとアーケードがある所もありマイヘンライ
雨のお陰で人が少なくてお買い物しやすかったです

やはりサンペンレーンは私の聖地だわ