タイあるある | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカー🦎

今日は私が見つけたバンコクあるあるをお届けいたします。

まずはじめは
タイ人(日本語分からない外国人)は日本語柄の服を着ている件
ありえないでしょ笑い泣き
ヒューマンですよ
こんな大胆にワンピース着ている人初めて見ました

タイあるあるその2
家にヤモリが居る件
こちらは窓の外側にへばり付いて餌が飛んでけるのを待っているチンチョです。

もちろん家の中にも居ます、たまにチッチッチッと鳴いてますウシシ

タイあるあるその3
電線が凄い事になってる件
スクンビット通りは大分整備され地下に持っていきましたがプラカノン はまだ有りました。
それも歩道橋の手すりにくっついてるガーン
電線の事はよく分からないけど、電気ビリビリっとはこないのかな?

平和なあるあるその4
至る所にハスの花が咲いてる鉢がある件
ロータス好きだから大歓迎です。
お寺、歩道、店先
仏教徒ですからね

そして言わずと知れた
タイあるあるその5
持ち帰り惣菜、ビニールパンパンゴム縛りの件
バンコクで日本のスーパーに置いてある薄いビニールは見かけませんうーん
熱い汁も入れちゃいます

タイあるあるその6
生野菜の付け合わせ
キャベツはまだわかります...
どうしても好きになれないのは"インゲン"
タイバジルも常備菜
ここには無いけどもやしも生ですよね〜

と、本日はここまで笑い泣き

また新作見つけたら書きたいと思います。

ポップ ガン マイバイバイバイバイ