お洒落な街!アーリーを歩く | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカー

お洒落な街
アーリーの散策に行ってきました!

大人5人で遠足気分

 先ずはサパーングワーイで下車
3番出口から徒歩数分

シンプルトゥシンプル

木製雑貨のお店
小ぢんまりしててかわいいお店
5人プラス他のお客さん2人居たので店内いっぱい
木製の食器など
チャトチャとかでもよく見かけますよね〜

飾り方が可愛い



ここのオススメは


注文で文字を入れてくれるんです


焼印なのかな?
触った感じ少し凹んでました。

本帰国のお友達へのプレゼント、
出産のお祝い
自分へのプレゼント
などなど...
欲しくなっちゃいました

購入は次回にして、次の店へ移動する事に...

折角なので1駅歩きながらカフェ探し目
QUOTE CAFE
クォートゥカフェ

爆笑覗いて見ただけ〜
だって5人入ったら
お店いっぱいになっちゃう
(くらい小さい)

から...


そして歩いていたらお洒落なカフェ発見!
バー ストリア


家帰って調べてみたら

なんと
5月にベリーダンスのイベントやったお店の姉妹店
ベリーダンスのイベント記事はこちら右差し(o^^o)


アーリー店・プルンチット店・スクムビット57店
が有ったんですね〜

次は
ポーキュパインカフェ
木製のテーブル、白い椅子
とっても雰囲気の良いカフェでした。
メニューをチラ見して
御一行様退出笑い泣き
大変失礼いたしましたあせる
だけどタイだから?ここのお店だけ?
マイペンライな感じ

次は
 Phahon Yothin soi 7通りへ

何回も踊ったことあるのに全然気がつかなかった笑い泣き
きぬドーナツの店
と言うよりテント爆笑
お昼からなのか?
箱の準備、揚げ油も火が付いていたのに...
ヤンマイと言ってた気がしたんだけど
売り切れ言われました。

ここは素直に引き下がる!
だって、エムクオで売ってたとの情報があったからべーっだ!

かなり歩いたのでお腹ペコペコです。
そしてやっとパクソイのカオソーイのお店に到着ラブ

オン トン カオソーイ

以前行った1ดี Onedee Cafeの隣
こちらの来店は2回目!
店内は間口狭し!
2階席も有りますが
いつ行っても満席の人気店
メニュー下さいと言わないと持ってきてくれないかも...

通常はこちらのシートに記入して店員に渡して注文キョロキョロ

来ました〜
カオソーイヘーン
お肉はチキンにしました。
89B也〜

1階も2階も満員
超人気店!


お腹いっぱいになった後はティータイムです
(なんでやねん)

4種のカオマンガイ屋さんの路地入って

カオマンガイ屋さんの真ん前

Bangkok Espresso Ber

やばいくらい笑顔の5人衆ゲラゲラ

何と言っても安い!
そんでもって美味しい!
種類豊富!

友達のほうじ茶ラテがめっちゃ美味しかったラブ
Black cocoaもお薦めです

アーリーの目印(勝手に私が決めました笑い泣き)

高級住宅街も見学して


前を通っただけてへぺろ
こちらのお店世界中にあるみたい!
日本にもあるんですって〜
今度いってみようかな音譜

そして最後は
Landhaus Bakery
4月にオープンしたばかりだそうです


フランススタイルのハード系パンが美味しいお店

お店の雰囲気もいい感じラブラブ
パンはハード系だけじゃなく
ソフトパンやデニュシもあります

もちろんここでお茶しながら食べる事もできます。


今回はパンプキンの種入りパンを購入
外はカリっと中はホワッと
絶妙な食感!


リピ間違いないです

長い投稿見ていただきありがとうごじいました。

アーリーまだまだ沢山ステキなお店あるので
少しづつ回って行きたいと思います。