SixTONESの京セラドームのライブ初日を楽しみましたキラキラ

今回のアルバムの収録曲ではないのですが



フィギュアが聴けたこと

最高です😭ありがとう!


その次の日、県の譲渡猫講習会🐈🐈‍⬛を受け、審査の後、ニャンズが我が家に仲間入りしました。


そうそう、スーコちゃんは昨年末から独立しましたので夫とニャンズとの暮らしの始まりです。


私の中でマフィン(ミニチュアダックス)を超えるワンコには出会えないだろうと思ったんです。

前から次飼うなら保護猫と考えてて、通信制大学の今ならほとんど自宅にいるので、新規導入しやすいかなと。


キジ白と茶白の2匹のニャンズよろしくお願いします飛び出すハート


しかしダッシュ


アロマ封印し、対策したつもりでしたが床下周辺を気を付ければ良かったワンコと違い

こんなところに!


もう1匹はソファーの下とか

いろんなところに隠れて出てこず。

キジトラ、キジ白は怖がりさんが多いのかな。

飲まず食わずが一日ありましたが、現在は食いしん坊満出てきても目が合うと逃げるのに少しの隙にコンロの火🔥が点いてる土鍋に近寄るなども危険⚠️



そこでキッチン対策


ダイソーで買った網を組み合わせて仕切り。200円のを4枚。


中から見ると

私がケージに入ってる気分ですがカウンターからの侵入防止ができました。


ニャンズも夫のDIYによるケージに自ら入り、運動を楽しんでます。

画像左のキッチンへの侵入はまだ対策不足で、今日なんとかします。


危険な配線や棚の上のガラス瓶や鉢植え🪴も隠し、コピー用紙やダンボールも齧るので出てるもの最小限の隠す収納の家となりました。


ゆるりと過ごしてもらい

なんて穏やか


も、束の間。夜はニャンコ大戦争!夜行性のニャンズは大暴れでドタンバタンと走り回り

窓辺でガリガリ 脱走の相談をしていそうガーン


なんやろ、保護されると食事には困らないだろうけど自由が制限されるの嫌なんだろか。

しかし避妊、去勢手術済みだから外に行きたがらないようなこと講習会で言ってたような…


この真夜中の脱走相談(飼い主の想像)の翌日から2匹の猫が急激に仲良くなりまして、猫同士で寝るようになりました。

(配線対策と寒さでマフィンちゃんのお古のマット活躍中)


我が家に来て1週間。

人間は食事と排泄の掃除する下僕となりました。